ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-09-16から1日間の記事一覧

人生を 少し「お休み」することにしました

ただの秋休みになってしまうかもしれませんが。 題名の通り、いつも頑張ってしまう人生を、少しお休みしようかと♡ 2019年9月24日(火)より ・・いつまでかはわかりません♪♪ ソウルと那覇に滞在予定ですが、そのまま冬眠してしまったりして? いやいや、考え…

「運転者」 私の人生で最高の本でした

どう言えばいいのでしょう。 どう書けば、私が感じたことを伝えることができるのでしょう。 ・・わかりません。 運転者 未来を変える過去からの使者 新品価格¥1,620から(2019/9/16 16:59時点) 一度、読んでみてもらえませんか?

あおいうつわ たち吉

tachikichi.jp 「たち吉」の市松(柄?)のお皿を、5枚セット数百円で購入しました。 たまたまアウトレットに立ち寄ったのですが、陶器は好きだけど見るだけで買わない私。 そんな我が家の食器は、引っ越した時にニトリで揃えたシンプルなもののみ。 www.nit…

食べる麻辣醤 カルディ

先日、この夏最後の「フライドパスタスナック(塩レモン)」を食べ切ったところなのに、 その後すぐ、この秋最初の「フライドパスタスナック(塩)」を買ってしまった私です。 実は気になっていたものがあって。 写真の「マーラージャン」。 私は食べるラー…

「さあ、才能に目覚めよう」 ストレングス・ファインダー 2.0 を読んで

私は長く節約生活を続けていて、自分なりの本の買い方があります。 1. 自分が読みたい本を探す 2. その本の価格や内容を確認する 3. まずは中古で買えるのか 4. 自分にとって価値があるか こんな感じなのですが、自分が読みたい本というのは自分が勝手に探し…