ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-11-08から1日間の記事一覧

信じられない 高校数学Ⅰ・Aとは何者ですか?

大学の授業を理解するために、数学と英語は中学からやり直している私です。 が。 アマゾンの中古品やメルカリでなんとか準備した「高校レベル」のテキストを読んでみたところ、英語も難しいと感じましたが「数学」は本当に理解できませんTT みなさん。 この…

約6時間のお散歩?

昨日、友人への贈り物を買いに梅田や難波へ向かいました。 ところが、難波に着いたところで御堂筋線が止まってしまい。 え。 どうしよう。 と思ったものの、とりあえずお目当ての商品を買ってから、仕事に必要なものも揃えて。 その後でも運行は再開していな…

友人への贈り物 大阪でしか買えないもの編②

大阪の蒲生四丁目駅から少し歩いたところに「ハマ珈琲」という、とても有名なコーヒーショップがあります。 オンラインショップもあるのですが、友人へのせっかくの贈り物なので、当日焙煎したコーヒー豆を挽いていただきました♪ 店主オススメのものをその場…

友人への贈り物 大阪でしか買えないもの編①

地方の友人へ、大阪からの贈り物を。 ちょっと前から、何にしようかリストを作っては何度も変更したりと悩んでいて。 というのも、私が送りたいのは「551の豚まん」や「甲賀流のたこ焼き」などで、そもそも出来立てホヤホヤを送ることは不可能です。 冷凍(…