ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-11-21から1日間の記事一覧

「わたしは、ダニエル・ブレイク」を観て

longride.jp 英語の勉強のために洋画を字幕で観るようにしているのですが、この映画はそんなどころではないというか。始まってから終わるまで、もうずっと泣きっぱなしでした。 辛くて、悔しくて、悲しくて。 人生って何なんだろう。そんなことを、今も考え…

カフェラテでゴキゲン^^

今、大阪の中心部に出稼ぎに行っている私ですが。 先日、新規の大型案件を受注してから、みんな通常の仕事をこなしながら新しい仕事の準備を進めていて、大忙し^^; そんな中、なんと私がその新規の仕事の段取りで、確実に最短でやっつける(たぶん)方法を提…

雨の雫いっぱいの葉っぱ

大阪は昨日、久しぶりに雨が降って。 仕事に出かけるのは嫌だなぁと思っていたのに、道端の葉っぱが雨に濡れているのがとってもキレイで、立ち止まってじぃーっと見つめていた私です。 今年はもうずっと、コロナ感染のニュースばかり見聞きしていますが、お…

秋の紅葉がキレイ

仕事で移動中に、ふと道端の鮮やかな木々に目がとまり。 あー、綺麗な色♡と思ってパチリ。 11月中旬とは思えない、汗ばむほど暖かい秋を満喫しています。 もう来月で2020年も終わるのですね。 今年は世界中のみんなが辛くて寂しい思いをしていて、悲しくなり…

みどりの葉と枯葉

最近は毎日のように朝からよく歩いています。 大阪はとても寒くなっていたのですが、その後は汗をかくほどの暖かさで。 天気がいい日も続いていたので、ウォーキングしているだけで気持ちがいいです♪ 大阪が大好きな私ですが、自然が多い(というかそれ以外…