ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-12-19から1日間の記事一覧

「平常心のコツ」を読んで

書いてある内容の、ほぼ全てに共感しました。 また、この本を読んでいると、その落ち着きや優しさに安心する自分を感じました。 なんだか、温まります^^ 「おだやかな人生を生きたいあなたに。」 そのまま。今、穏やかな気持ちになっています。 平常心のコツ…

夜の御堂筋

仕事帰りに用事で寄るところがあり、またまたパチリ。 この御堂筋のイルミネーションを見ると「あぁもうクリスマス」じゃなくて、年末だね〜と思う私。 月曜から金曜までめっちゃ寒かった大阪。今日も寒いけれど。 お家で「おでん」をつつきました^^ ビール…

「おしり」ストレッチ 実践中

毎日、朝起きた時と寝る前にラジオ体操とストレッチをしています。 休日は、半身浴をして丁寧にストレッチをして、その後ヨガや瞑想をしたり。 ただ、歳のせいか身体が硬くなってきたような・・ PC作業をしていることが多いので、首から肩や肩甲骨も、腰やお…

波のような雲

ある日の空。 大阪は天気の良い日が続いています。気温が低くなってとっても寒いけれど。 歩いていてふと空を見上げ、綺麗だなぁとパチリ。 冬は空気が澄んでいて、空や星もよく見える気がします。 年末年始の仕事の予定がまだ決まらない私ですが、たくさん…

素敵な古本屋さん

大阪の本町駅から心斎橋駅方面に少し歩いたところにある、古本屋さん。 デザインやアートなどの洋書がたくさん置いてあって、見ているだけで楽しいです。 表には100円で販売している本もあり、あちこち見ていると時間が経つのを忘れます。 この日はめっちゃ…