ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-12-20から1日間の記事一覧

「手紙屋」喜多川 泰 を読んで

この方の書く本はいつも温かく、また考えさせられます。 「手紙屋」さんから届くお手紙が本当に素敵で、真剣に読みました。 私はこうして読書をすることで、自分を確認しているような気がします。 私が大事にしているものは何か、これからどうしていきたいの…

冬空

素敵に映ったお散歩の1枚。 今日も寒いですね。みなさま暖かくしていますか? 温かい飲み物でも飲んで、リラックスしてお過ごしください^^ // //

「英語は3語で伝わります」を読んで

これ、読んでいると英語が楽しくなります^^ ちゃんとした英語の文にしようとすると、余計に間違えるし表現が難しくなるしわかりにくーい。というあなたに、オススメ。 いえ、今の私におすすめですw シンプルでわかりやすい!のがありがたいです。 楽天 会話…

私のお気に入り「本」

①運転者/喜多川 泰 読んで号泣した1冊。 私の1番好きな本です^^ 楽天 運転者 未来を変える過去からの使者 (喜多川 泰シリーズ) 未来を変える過去からの使者 [ 喜多川 泰 ] 価格:1,650円(2020/12/20 10:38時点)感想(7件) Amazon 運転者 未来を変える過去から…

美空を眺めて振り返る2020

寒いけれど綺麗な空。 なんだか疲れた2020年ですが、あともう11日で終わりますね。 今年は自己投資だ!と始まった2020年。 FPの勉強を2級まで頑張ったものの、5月の試験はコロナで中止となり、9月の試験では3級を受けた私です。 まぁそれでも無事「3級ファイ…