ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2021-10-03から1日間の記事一覧

秋のお家ごはん♪

久しぶりの「かやくごはん」。 とても好きなのですが、白いご飯も大好きなので・・ わが家ではあまり登場しませんw カニカマとキュウリとワカメの酢の物。 それ以外に、目玉焼きやウインナー、あとは冷蔵庫のお片付けで。 おいしくモリモリ頂きました^^ 秋の…

大阪京橋の「Bouchon(ブション)」が最高おいしくてしあわせ♡

こ、こんなお店。ココにあったかしら・・と。 見つけてすぐ店内に吸い込まれた、京橋のワインダイニング。 移転してきたようなので、心の中で「ラッキー♪」のガッツポーズw この日は店内にわたし1人。とても居心地の良い空間^^ イケメンのシェフに、「甘くな…

今日も言い訳しながら生きてます/ハ・ワン

あぁ、もう。 この本を読んでいる時間が、めっちゃ楽しかったです。 笑ったし、泣いたし、しあわせを感じました。 「人生って何ですかね・・」 そんなことを思ったことがある方に、ぜひ。 ほんとに読んでみてほしい1冊です。 私が好きな部分 ↓ ↓ ・適度な言…

とても気持ちのいい朝

道端のみどりと花も、綺麗で可愛らしくて^^ 今日は起きてから、ベッドで少しグズグズしました。しあわせ♡ 大阪は、昨日雨が降ってからまた湿気と暑さを感じていましたが、今はスッキリさわやかで過ごしやすいです。 カーテンを開けて、窓を開けたら、ちょっ…