ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-05-04から1日間の記事一覧

「マルちゃん焼そば」が美味しすぎる!

なにコレ、こんなにおいしかったの?? と、ビックリした「マルちゃん焼そば(チルド麺)」by東洋水産。 塩もあるんですね、私はノーマルをリピしています。 【要冷蔵】東洋水産 マルちゃん焼そば 塩 3人前 477g(めん150g×3)X6袋 新品価格¥2,450から(2022/5…

つい買ってしまうお菓子 100円ショップ

韓国に行ったら、なぜかそのままアメリカに連れていかれる夢を見ました。 10時間寝ていたのに、また2時間もお昼寝をしてしまったからでしょうか。 いくつになってもよく寝るので、子供みたいだと言われています。 用事で出かけたついでに寄った100均で、スト…

「失敗の科学」が面白かった!

「失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織」を読みました。 航空業界や医療業界の失敗と、その後の対応の違いについて書かれているのですが、内容がとても興味深く、私でも読みやすくて。怖い話だなぁと思いながらも夢中になっていました。 私が…

みどりの中をお散歩 大阪城公園

朝起きて、お白湯を飲んでストレッチをして。 美味しいコーヒーを淹れて、パンや果物を食べて。 よしっ!と出発。 早い時間でも、ジョギングする人や歩いている人たち、スーツの人やライブ待ち?の人たちも。思ったよりたくさんの人がいました。 普段はビル…