ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-10-02から1日間の記事一覧

マグロ♡漬け丼 ワンコイン!

職場の人が、おいしいラーメン屋さんの話をしていて。 それから「〇〇のいくら丼」だけは、1回行ってみて!と。 そんな話を聞いたあとに、ネコのようだと言われる有名人が来日していて。 えっ、マグロ丼なんていかがでしょう〜♪ なんて言っていたら。 もう自…

自分と似ている人と、似ていない人

秋の夕空がキレイ。 空を見上げるだけで、ゴキゲンになれちゃう不思議^^ 友人が少ないわたしですが、小学校からの親友が2人いて。 Aちゃんはわたしのような人で、Bちゃんはわたしとは全然違う人。 その2人がとても好きで、今も大切なトモダチです。 自分と似…

カルビ丼♪ 隠れ半熟卵♡

カルビ丼から、半熟卵がコンニチハ。 始めから見えているより、食べてから出てくる驚きと喜び。 やだもー、しあわせー。 つい。ニコニコしながらパクパクと完食しました^^ 七味が好きなのですが、お肉にわさびとか七味とか。 どうしてこんなに美味しく感じる…

揺れない、ブレない、動じない

そのまんま。自分もそうありたいし、そういう人が好きです^^ 本屋さんで題名に惹かれ、パラパラとめくって。 おうちに連れて帰ってきて、ベッドで読みました。 無宗教のわたしですが、座禅は子供の頃からしていて。 無になるのが得意です。 もともとなにもな…

プレゼントみたいな夕空♪

先日、見上げた空が。 美しくて。しばらく、じぃーっと眺めていたわたしです^^ 人のブログやインスタで、綺麗な景色やその人が好きなことをしているのを見るのが好きなのですが。 つい最近。 道峰山に登って、頂上の空気を胸いっぱいに吸って、マッコリを飲…

お散歩+モーニング♡

縦長のハートに見えた葉っぱ。 黄緑色がとても綺麗でした^^ 雲でいっぱいの空だけど、こういう色合いも好き。 ぐっもーにん♪ 今の仕事は土曜のお休みが少ないのですが、その分平日にお休みできたりします。 そんな、ある平日の休日。 朝から慌ただしい通勤の…

羽根のようだった。白い雲

ふと見上げた、いつかの空。 キラキラした雲が白い羽根のように見えて、パチリ。 朝はずいぶん涼しくなった大阪。 でも日中は30°の暑さで、夜はなんだか蒸し暑いです。 今日は貴重な休日。 いつものように朝早く起きて、空を見て深呼吸して。 美味しいコーヒ…