ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-11-06から1日間の記事一覧

Wherever You Are/ONE OK ROCK

youtu.be いつ聴いても、どんなアレンジでも大好きな曲なんだけど。 Takaさんの声が気持ち良くてたまらないのって、ライブ会場で聴いているファンのみなさんだけじゃないですよね。 演奏しているToruさんも、Ryotaさんも、Tomoyaさん(この人のドラム好き!…

曲を探しています。20年以上前の

楽器屋さんで、ふと見たYAMAHAの電子キーボード。 白いボディに赤い線の、シンプルなデザインが気になって。 なんとなく。電源をONして鍵盤を指で押してみた。 子供の頃にエレクトーンを弾いた覚えがあるけれど。 今はどこがドレミなのかもわからなくなった…

てくてくお散歩で見つけた秋

黄緑、黄色、オレンジ、赤、ブラウン。 その色合いがほんとに綺麗で、立ち止まって両手を上げて。 THE 道端の紅葉!美しいね〜。ありがとう♪ と、ゴキゲンが増したわたしです^^ よく食べていますか? ぐっすり眠っていますか? 好きなことをしていますか? …

雲吹雪 星と月のお話 雲のシャワー

雲吹雪。 星と月のお話。 雲のシャワー。 世界が平和でありますように。

秋の夕空が綺麗だったので

みなさまにもお届け❤︎ 空ってどうしてこんなに美しいのかしら。 それはね。君がいつも見上げるからだよ。 うれしいときもかなしいときも、君がこうして見つめてくるから。 だから。僕は君を。いつも優しく包み込みたくなっちゃうんだ。 あなたがゴキゲンなに…

「だいこんのじんせい」に感動した

だいこんのじんせい (絵本屋.com) 新品価格¥440から(2022/11/6 09:16時点) ↑ ↑ Amazon プライムで、偶然目に入った「だいこん」。 チラッとフリー読みしたら、、 絵本のやわらかさと人生の深さに、ぶわっと涙が溢れました。 だいこんなのに?「人」生なの?…

やけどした。おうちかえるTT

そんな、昨日のわたし。 オフィスで、お昼に食べようとしたコレ ↓ ↓ 。 日清食品 日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ 63g×12個 新品価格¥1,399から(2022/11/6 08:27時点) お湯を入れて、手で持ったそのとき。 なんと、うま辛海鮮チゲくんがバランスを崩し。…