ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

アロマキフィ 倒産していたなんて

 

「アロマキフィ」を製造販売していた「ガイア・エヌピー」は、今年倒産していたのですね。

 

不良品情報、社長に届かず破綻 シャンプー会社 :日本経済新聞

 

とても残念に思いました。

 

 

良いシャンプーを長い間探していた時にやっと見つけた物で、私も(その後家族も友人も)これを使い出してからはもうずーっと、これだけを愛用していました。

 

本当に気に入っていて・・

 

 

長く節約生活をしていますが、シャンプーとトリートメントだけは、アロマキフィをやめられませんでした。

 

最初は違うシリーズを使用していて、その後「ダメージケア」シリーズに変えてからずっと今まで。

ただ、リニューアルしてからは長年の愛用者の評価がかなり厳しいものになっていたので、少し不安を感じましたが。

 

 

今、自宅にアロマキフィのダメージケアシリーズのシャンプーが2本、トリートメントが1本ありますが、これを使い終わるまでにまたこれから使う物を探さないと。

 

シャンプー解析などを読みつつ、次は「ちふれ」のアミノシャンプーとトリートメントをお試ししようと思っています。

 

www.chifure.co.jp

www.chifure.co.jp

 

詰め替え用もあるし、価格もこれまでよりお安くなるのは有り難いですが。

アロマキフィを愛用していた方々は次に何を使うのか、聞いてみたいです。

 

この後、スーパーフードラボに落ち着きました!

(2020/07/29現在、ハニーチェ→パンテーンになりました。)

SUPERFOOD LAB BIOTIN OIL SHAMPOO & TREATMENT

新品価格
¥3,024から
(2019/11/11 19:03時点)