ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「お金の超基本」を読んで

 

先日買った本を読みました。まずはサラッと。

 

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

新品価格
¥1,296から
(2019/8/26 21:48時点)

正直な感想は、「知っている事ばかりだった・・」。

 

でも、

 

■ 稼ぐ

■ 納める

■ 貯める

■ 使う

■ 備える

■ 増やす

 

と、1冊に結構な情報量で、「あ。」と思った時に確認するにはいいなと。

1つ1つが読みやすく書かれていて、難しくないし読むのが嫌にならない。

 

これまで自分が経験して調べてやってきた事はこの本では情報が足りないくらいですが、知っているけどやってはいない事などは簡単な説明でわかりやすいです。

 

興味を持ったものはそれからまたさらに調べるので、私にとってはちょうどいいまとめ本のような感じでした。

 

「増やす(投資)」はこれまでやった事がないので、これから挑戦してみます!

余裕資産なんてないけれど