ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

温泉 癒される〜

 

先月夫と泊まった「花乃井」さんに、今回は母と行ってきました。

 

 

www.superhotel.co.jp

 

 

大阪とは思えないほどの温泉がとても気に入ったのと、お安いホテルなのに接客も親切丁寧で気持ちよく過ごせるので、リピです。

 

 

osakaspa-hananoi.com

 

 

今回チェックインした時に、前回対応してくれたフロントの方を見つけたので、嬉しくてつい手を振りました。

私の事を覚えてくれていて少しお話をしたのですが、その後わざわざ私の母にも挨拶しに来てくれて。

ホントに素敵な人です^^

 

 

しかも!なんと!今回!

 

「またお越し頂いて本当に嬉しいです!お部屋をアップグレードさせて頂きました」と。

 

えっ。

 

「お母様とごゆっくりお寛ぎ下さいませ」と。

 

ありがとうございますカムサハムニダTT

 

 

アップグレードされた部屋に入ったら、広くて嬉しくて。

でも母も私もどこに座るか少し落ち着かない感じでしたがw

 


f:id:MAGJAPAN:20190129211232j:image

 


f:id:MAGJAPAN:20190129211257j:image

 

 

部屋で休憩してから、お目当ての温泉へ!

「お湯がいいわねぇ、すごく気持ちいいね~」と、母も大満足でした。

 


f:id:MAGJAPAN:20190129211355j:image

 

 

そして。ホテルでの夕食は・・

京阪のデパ地下で買ってきた串カツや手羽先や美味しいサラダ。

 


f:id:MAGJAPAN:20190129211324j:image

 

 

温泉上がりに2人でビールを飲みながら、つまみました。

わさび味のカキの種なども持ってきたので、それも食べて。

その後はベッドで横になりながらTV見てゴロゴロして。

 

 

それからまた夜に温泉へ。

ただ、、お湯が本当に良いからだと思うのですが、身体がだるくてだるくて。

部屋に戻ってきてからは2人とも動けなくて、早くに寝ました。

 

 

翌朝起きて、持ってきていたリンゴやみかんを食べて、また温泉へ。

この、朝起きて入る温泉が私にとっては1番の贅沢で。

幸せでたまらないです。

 

 

母は今年70歳になります。

元気でいてくれたら、またここに連れてきてあげるからね。

なんて話しながら、帰ってきました。

 

 

夫と来るのもいいですが、温泉は女同士で「はぁ~、気持ちいいね」と、一緒に浸かれるのがいいですね。

 

 

2月はあまりお休みもなく連勤が多いですが、その分節約もできるし、また花乃井に行くのを楽しみに頑張ります。

 

 

大阪の方や大阪に来られるみなさん、低価格なのに温泉で居心地いいホテル、「花乃井」に是非行ってみてください。