ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「ユダヤ人大富豪の教え」を読んで


f:id:MAGJAPAN:20190222132747j:image

 

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

新品価格
¥693から
(2019/8/26 21:57時点)

 

 

少し前にこの本を買って読んだのですが、一言で感想を言うなら、「愛がある」です。

幸せなお金持ちになる秘訣が書かれているのですが、それより感じ方や考え方、自分や人を大切にすることや夢をみること、などなど。私にとっては「お金持ちになる」というより「幸せになる」本でした。

 

最初はサラッと一気に読みましたが、それから何度も読み返しています。

 

「目標設定成功五原則」の、「ワクワクするような目標を立てる」で、

自由人になる!

と、思いました。

 

自分の心がいつも自由というのが、私が1番大事にしていることで、仕事や家族のことやお金などいろいろと制限があっても、私の心はいつも自由でいたいのです。

 

 

どんな環境でも、何があっても、私がどう感じてどうするかは、いつも私が選んでいます。当たり前ですね、私の人生です。

 

 

今回、これからのことを少し具体的に考えてみました。

 

□ 50歳までにセミリタイア(いや、ストレスなく自由にいつまでも働くとか)

□ 家族や友人との時間を増やす

□ 好きなことをする

 

わ。あと5年くらいでセミリタイアしようと思うと、今の会社員の仕事から副業と投資にもっとシフトしていかないと。

 

母ともっと温泉に行きたいし、夫との生活も始まる予定だし、友人にも会いたいし。

 

好きなこと。旅、温泉、マッサージ、食う寝る遊ぶ…

ブログとセラピストをもっとやりたいかも。

 

ブログとセラピストで稼ぎながら、英語と韓国語と中国語も勉強して、夫は韓国語講師ができるかもしれないし、私は日本語講師?

韓国と日本の旅行ガイドもできるかもしれないし、国際結婚向けの婚活相談とかも?

夫はキムチを作って私はたこ焼きを売るとか?

本も書く? 「ダーリンは外国人」それあったな。「キムチと梅干」いやいや。

 

 

私。きっとバカなんだと思います。だからこんなに幸せなんじゃないかとホントに思っています。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。