ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

バースデープレゼント♡ Dakota

 

今月は母の誕生日があって。

 

何をプレゼントしようかと考えていたのですが・・

 

また「花乃井」の温泉でゆっくりする予定なので、それがプレゼントでいいかなとか。

 

京阪のデパ地下で美味しいもの買ってあげようかなとか。

 

 

そんな時に、ふと。

 

そういえば私達、今お揃いのお財布を使っているのです。

 

グレーのシンプルな二つ折りの財布。

 

実はコレ。税込540円なのですw

 

母の財布はいつも私がプレゼントしていて、でも前に使っていたのが古くなって、新しいものが欲しいと言われた時に、余裕がなく。

 

で。いいものがなかったからとりあえず使っていてと、540円の財布をプレゼントしました。

 

 

私も使っているのですが、何と! 小銭が縫い目からすり抜けます。

 

シンプルなデザインも、二つ折りのコンパクトさも、生地も何も悪くないのに安すぎるとは思ったのですが、、気付いて笑ってしまいました。

 

それからも母と2人仲良く使っているのですが。 小銭が落ちないように気をつけながら

 

 

そこで。今年の誕生日はちょっといい財布を買ってあげようかと。

 

「シンプルで、薄くて軽く、使いやすいもの」

 

を、いろいろ探しました。

 

最初はレディースの二つ折りで、落ち着いたブランドで探して。

 

 

www.michaelkors.jp

 

↑ ↑ 「マイケルコース」のコレ、かわいー♪と思いましたが、お財布ではなく。

 

あとは「アタオ」とか「ケイトスペード」などを見ていたのですが。

 

 

www.e-mono.co.jp

 

その後。↑ ↑ 「パッカパッカ」のアラベスクに一目ぼれ。

 

母はピンクにして、私もブルーが欲しい!

 

と、昨日まで悩み続けて。

 

 

www.dakota-princessbag.com

 

結局。↑ ↑「ダコタ」のモデルノに決定しました♪

 

母は「オーク」。この色とっても素敵です。

 

私も、レッドが欲しくなりました。

 

 

私はモノをあまり買わないので、たまに買うとめっちゃ嬉しいです^^ 今回は母にですが

 

新しいお財布と一緒に、まだまだ元気で長生きしてくださいな。