ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

行ってきます♪ 海外旅行 持ち物

 

韓国への準備をしていたら。

 

スーツケースの中身ほとんどが、韓国ファミリーへのお土産になった私です。

 

まぁ、自分の荷物なんてリュック一つで十分なのですが。

 

 

若い頃は、海外旅行時にたくさんの荷物をスーツケースに詰めていました。

毎日の着替えはもちろん、服装に合わせた靴なども。

 

でも何度か行くうちに、面倒になり。

最後はハワイへ1週間行くのにもリュックとショルダーバッグのみでした。

 

 

今回はお土産が多いので、スーツケースとショルダーバッグで。

スーツケースに入れる自分の物は、

 

■ 着替え(ジーンズは履いていくものだけ)、下着、靴下、部屋着

■ 歯磨きセット、スキンケアと化粧品セット

■ 風邪薬、胃薬、バンドエイド、生理用品

■ ビニール袋、輪ゴム

 

 

ショルダーバッグには、

 

■ パスポート、Eチケット、クレカ、現金、スマホ

■ メモ、ペン、折りたたみ傘、ウエットティッシュ、ハンカチティッシュ

 

以上です。

 

 

まぁ。パスポートとEチケットとクレカと現金とスマホ、これだけでもよさそうな気もしますが・・

 

 

帰りはシートパックや海苔などをたくさん持って帰ってくる予定で、夫が母へのお土産を買ってくれるかもしれないし。

スーツケースにいっぱい入るよと、言ってみます。

 

 

では。何日間かはブログをお休みすると思います。

 

行ってきま~す。