ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

しゃぶしゃぶランチ♪ 韓国


f:id:MAGJAPAN:20190520214857j:image

 


f:id:MAGJAPAN:20190520214914j:image

 


f:id:MAGJAPAN:20190520214929j:image

 

この日は夫の会社の社長さんと奥さんと一緒にランチ。

 

しゃぶしゃぶを食べに行こうと・・

 

え。「しゃぶしゃぶ」は日本語なのね??

 

 

食べ方は少し違って、丸いライスペーパー(最後の写真の真ん中に立ててあるもの)をお湯につけてから、しゃぶしゃぶしたお肉と野菜を巻いて、ピリ辛のタレをつけて食べます。

私はライスペーパーに巻かないで、そのまま食べる方が好きかも。

 

 

みんな車で来ているのでお酒は飲みませんでしたが、食べっぷりはディナーのようでしたw

 

とても美味しかったのですが、シメの雑炊まで食べたらもうお腹いっぱいでした~。

 

 

人気のお店のようでたくさんのお客さんが来ていましたが、仕事の日にランチでしゃぶしゃぶって。。 私なら午後からの仕事は無理です