ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

憧れのハレクラニ♡ 予約しちゃった

 

www.okinawa.halekulani.com

 

 

今日、開業した「ハレクラニ沖縄」。

 

私はこれまでに2度ハワイに行ったことがありますが、最初は20歳くらいの時に婚約者と新婚旅行のようなものでハイアットに宿泊(その後結婚はしませんでしたが)。

 

2度目は母と。ビジネスホテル(日本のビジネスホテルよりは良いですが)のようなところに泊まりました。それでも1週間くらいの旅行で100万円ほどかかりました^^;

 

 

ハワイのハレクラニに宿泊したことはなく、いいなぁ。泊まってみたいなぁと憧れていただけです。1泊10万円くらいだった記憶が・・

 

 

www.halekulani.jp

 

 

そんな「ハレクラニ」が、なんと、沖縄にオープンすると聞いたのは今年の初め。

 

「えーー。行ってみたい、泊まってみたい。。」

 

と思い、それからいろいろと情報を探していました。

 

 

・ハワイの半額で泊まれるかも(1泊約4万円ほどのプランが!!)

・航空券なんてめっちゃ安いかも(関空~ハワイと比べて、関空~沖縄だと)

・夫は新婚旅行に行きたいとずっと言っている

夫は別府(温泉目当て)、私は沖縄(好きすぎてもう20回は行っている)、夫は私が好きな沖縄にも行きたいと言う

 

 

新婚旅行なら、一生に一度なら、3泊4日で12万円(大人2名分)かかっても、安いかも??

航空券やレンタカーや食事やスパやお土産など(節約コース)で、プラス8万円(大人2名分)くらいかかったとしても・・

 

 

あの色の海がある沖縄で、あのハレクラニに泊まって、夫との初めての旅行で、それが新婚旅行で。

 

だったら。2人で20万円は、とても安いのかもしれません♪♪

 

 

ということで! 今年の秋に予約をしました!!

 

 

夫と2人で、忙しい仕事や不安な将来のことなど何もかも忘れて、

 

朝起きて海を眺めて

海辺を散歩して

朝ごはんをゆっくり食べて

 

海やプールでのんびりして

ビールを飲みながらランチして

夕方の海辺を散歩して

 

スパでアロママッサージを受けて

晩ごはんをゆっくり食べて

海を眺めながらお酒を飲んで

 

ベッドに大の字でぐっすり眠って

朝起きて海を眺めて~繰り返し 笑

 

 

し、幸せすぎる♡

 

 

家もクルマもいりません。ブランド物のバッグも指輪やネックレスもいりません。

家の中の物も、壊れていなければいいです。服や靴も、破れていなければいいですw

 

 

欲しいのは、母や夫や友人との特別な時間。

たまに、ランチや1泊で温泉とか。

そして「一生に一度」を、かけがえのない人と。

 

 

あーーー。節約生活から、超節約生活になる予定です。

でも、人生に楽しみがあるって大事ですよね^^

 

 

先日、選挙帰りにサマージャンボを買いました。

神様。こんな感じですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。