ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「人生のお休み」のハズが・・事業を始めてしまうなんて

 

お久しぶりです、まぐです。生きています。

 

2019/9/16のブログで、

 

www.magjapan.xyz

 

”人生を 少し「お休み」することにしました”

 

と書き、その通り2019/9/24からお休みに入ったのですが。

 

 

なぜか休む前より、めっちゃ働いている私です。

しかも楽しくってしょうがない^^

 

 

・まずは家の中を片付けて、韓国ソウルへ。

 

夫やお義母さんと会い、いろんな話をして。

 

長期入院中のお義父さんと、今の韓国の経済状況や夫やお義兄さんの仕事への影響も気になっていました。

顔を見て話をして安心したのですが、夫の実家で飼っている犬以外は私を含め全員痩せてしまっていました^^;

 

 

・せっかく時間が作れたので、ソウルでお勉強。

 

私はこれからも夫や家族がいるソウルへ何度も行くことになるので、MADE IN KOREAの商材を探してみました。

 

結果、とても良いものを3つ見つけ、手に入れることができたのですが・・

 

メインにと考えていた商材は、日本では規制が厳しく(個人輸入は問題ないけれど)、小口輸入して国内販売することは不可能でした。勉強になりましたT-T

 

残りの2つは、国にこだわらず海外雑貨とハンドメイド作品で、すでに販売を始めました。

 

 

そういえば、NHKの「まいにちハングル講座」半年間を無事に終了して、ソウルの卸問屋さんやハンドメイドの作家さんと少しお話することができました♪

 

 

・帰国して、ネットショップをオープンしました。

 

日本での会社員としての手続きなどもあり、いろいろと片付けました。

 

結局、個人事業主&フリーランスとして新たにスタートしました。

 

事業の内容は、

 

■ Web Shop運営

 

■ ITアドバイザー(個人事業主向け)

 

■ Lifeプランナー(個人向け)

 

です。

 

それ以外に不定期で、

■ リラクゼーションセラピスト

■ 小売り店舗での接客販売

を、人手不足時のサポートスタッフとして始めました。

 

 

・たった7日間で「私でも」できたこと

 

海外仕入は置いておいて(いろいろと面倒なことがありました)、

 

■ 国内卸問屋さんからの仕入

まだ1社のみのお取引ですが、現在2社目が審査中です。

 

■ Web Shopオープン、運営

仕入商品登録(エクセル管理)、商品撮影(スマホと撮影BOX使用)、商品UP、注文→決済→発送。

 

■ オリジナル商品の制作

最近は簡単にできてしまいますね。

商品が届いたら、細かくチェックして今後自店で多く扱うのかを判断します。

 

■ 宣伝、集客

SEO対策もしてデータもチェックしていますが、家族や数少ない友人と、これまでにご縁をいただいた先輩後輩にお店を宣伝し、お客様目線でのアドバイスを依頼。

社長さんや個人事業主もいるので、営業のアポ取りw

 

■ 販売管理と経理

売上金額から、仕入金額+ショップ利用料+決済手数料+自店が負担する送料を引いた利益や利益率などの管理。

仕入にかかった旅費交通費、契約料、また名刺や梱包材などの事務用品費や消耗品費の経費管理。

 

いや、もう、自分を褒めてあげたい♡ ww

 

 

実は私・・こんなことをする予定ではなかったのです。

 

宝くじの1等はまだ当たらないのかなぁとか、45歳でセミリタイアできないかなぁとか、ってかもう修行(人生)が終わりでもいいんですけど、とか。

 

子供の頃はもっと、自分のままで生きていたと思うのですが、早くに社会に出てからは、「あーー、また。出た。やっぱり。世の中はそんなもんなんやろな。」と、諦めることの繰り返しになってしまっていた気がします。 

 

そんな私が、ブログでも紹介した1冊の本を読んで、感動して号泣して。

 

自分の人生に感謝するようになりました。 

 

そうすると、逆に修行(だと感じていた人生)が、終わってしまうんじゃないかと思えてきて。

 

今世で学ぶことが修了したと、神様?に思われるんじゃないかとw 

 

そんなこんなで、急いでやりたいことを全部やろうとしています。

 

 

MBTIで「INTJ」の「女性」という、レアな私。

 

そのまんまで世界中のニッチでマニアックな濃いお客様や取引先とのご縁をいただけるかもしれないじゃないかっ!!

 

今はそんなモチベーションまであります♪♪ バカなのは長所です

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

運転者 未来を変える過去からの使者

新品価格
¥1,620から
(2019/10/7 18:35時点)