ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019年10月の沖縄 那覇 ステーキ「HAN'S」

 

行ってきました!

 

新婚旅行キャンセルのため、一人旅決行。

 

憧れのハレクラニ沖縄は(まだ日にちがあったので)無料でキャンセルできたものの、LCCをキャンセルするのはチケット代より高くて・・TT

 

もう。せっかくなので「結婚してからは初めてのひとり旅♡」を、楽しんできました♪

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028200238j:plain

 

余裕の8:55発。初めてのジェットスター。

関空に着いてからは十分な時間がありましたが、この日起きたのは4:30です。 眠すぎ

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028200836j:plain

 

めっちゃ久しぶりの朝マック。エッグマックマフィン。

ワクワクした分、ハンバーガーが小さすぎて切なくなりました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028200936j:plain

 

どうしてこんな水玉になったんだろうと思ったので、撮っておく。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028200958j:plain

 

ピーチよりかっこいい感じ。

LCCの、飛行機のすぐそばまで歩いて行けるの好きです。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201030j:plain

 

那覇空港に着いて、コーヒーを飲んで休憩。

それからゆいレールで美栄橋へ。

イコカは使えず、改札口では切符のQRコードを読ませます。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201102j:plain

 

今回はゆいレールと徒歩のみの、那覇散歩。

美栄橋で降りて、お花や緑を見ながら歩く。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201317j:plain

 

気温が高く、この日も28℃くらい。

天気が良くて気持ちいいけれど、日差しが強くて暑かったです。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201350j:plain

 

この辺りで、アレッ??

大阪の次に土地勘がある沖縄で。

もう25年くらい通っているのに、、迷子にw

グーグルマップに遊ばれたようです

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201424j:plain

 

なぜかここに何度も戻ってくる・・

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201450j:plain

 

そして、やっとたどり着いた「ハンズ」です!!

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201539j:plain

 

沖縄の方にオススメされたステーキ店。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201624j:plain

 

ウキウキ♪♪

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201941j:plain

 

素敵な店内。

地元のご家族やサラリーマンが来られていました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201657j:plain

 

ソースもスパイスも早くかけて食べたい。。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201742j:plain

 

オニオンスープとサラダ。セルフの食べ放題。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201813j:plain

 

海ブドウ。ちゃっかりクーポン提示でサービス♡

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028201857j:plain

 

わぁーーー。こんなお肉、何年振りかしらw

店主?と相談してちょっといいものにしましたが、節約生活のご褒美に^^

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028202021j:plain

 

ライスもたっぷり。

このあとチキンカレーも頂きました。お腹いっぱい。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191028202053j:plain

 

食後のコーヒー。まったり。幸せ。 眠いけど

 

tabelog.com

 

 

【感想】

久しぶりの沖縄。なんだか車も人も少なく感じる。 この日は祝日だったからかも

飛行機や空港はたくさんの人がいたけれど、市内に沖縄の人が少ないような。

観光客比率高い。中国語が一番多く聞こえる。あと英語と韓国語とインド系?

本土に比べて物価が安い。観光客向けの飲食店は安くはないけれど。

ファミマ天国に変化が。セブンが人気?ローソンもある。

ステーキのハンズはアメリカンなステーキが好きな方におすすめ。

初めての沖縄ならリッチにサムズに行ってみてください。