ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019年10月の沖縄 那覇 国際通り【1】

 

久しぶりの沖縄ひとり旅。

 

ステーキを食べた後、またお散歩しながらホテルへ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030112403j:plain

 

雨のしずくがキレイでした。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030112428j:plain

 

嘉手納は悲しい思い出の街ですが、お気に入りの読谷にも行きたかったなぁ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030112503j:plain

 

ホテルに着きました。

実は今回、新婚旅行キャンセルでひとり旅に変更したので・・

節約して空港で寝泊まりしちゃおうかと思っていたのですがw

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030112536j:plain

 

直前になって、ホテルも予約しました。 えいっ、ポチっと

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030112603j:plain

 

私にとっては素敵すぎるくらいのホテル。 これでビジネスホテル

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030112634j:plain

 

少し前にソウルの明洞で泊まりましたが、それと変わらない金額でこんなに豪華なのね。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030112702j:plain

 

私には十分すぎます♪

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030112737j:plain

 

とりあえず休憩。

久々のオリオン♡幸せ。。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030112810j:plain

 

いつも空港で地図やクーポンをもらいます。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115237j:plain

 

もう夕方だったと思いますが、少しだけ国際通りをお散歩しようと。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115300j:plain

 

県庁やパレットくもじを見て懐かしさが。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115323j:plain

 

国際通りをブラブラ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115346j:plain

 

何年か前に「こういうのが欲しかった!」と思って即買いしたサンゴコーヒー。

お土産にとても喜ばれます。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115412j:plain

 

波照間ブルーの大ファンなので気になる。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115444j:plain

 

魚も島野菜も美味しそう。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115521j:plain

 

このお店、友人のお気に入りです。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115559j:plain

 

アグー豚のとんかつも食べてみたい。 沖縄でとんかつ食べたことない

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115703j:plain

 

よくここでいろんな塩をお土産に買っていました。

調味料の中で塩が1番好きなのと、大阪に帰ってからも長く楽しめるので自分用にも。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115736j:plain

 

塩の次に好きなのが醤油ですが、塩醤油は買ったことがありません。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030115821j:plain

 

石垣牛!!いつかリッチにお腹いっぱい食べてみたいです^^ アグー餃子もおいしそう