ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019年10月の沖縄 那覇 国際通りからスグ「鳥炭」

 

国際通りをブラブラとお散歩。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030125831j:plain

 

沖縄が初めてという方にまずオススメするサムズを横目に・・

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030125924j:plain

 

いつものように市場通りをチェック。

国際通りより市場通りや少し道をそれた方が楽しいです♪♪

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130005j:plain

 

あ~、嬉しいお値段^^

スタンドバーは沖縄ではめずらしくないですか?

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130041j:plain

 

こちらは沖英通り。

 

国際通りや市場通りの古くからあるお店や新しいお店を見て回りましたが、実はこの日はここ「鳥炭」さんに行くことに決めていました。

 

沖縄に来たら沖縄料理を楽しむ私ですが、、ここは地元の方からの超おすすめ。

せっかくだからとお邪魔してみました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130108j:plain

 

わっ。紙がボロボロ。 こういうのめっちゃ好きですw

外観も店内も清潔なのですが、このメニューには笑ってしまいました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130217j:plain

 

とりあえずオリオン。

最近「本当にビールが好きな人は生より瓶で飲む」と聞いてから、真似してみる。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130253j:plain

 

砂肝と豚バラ。

一口食べて「うわっ!」と思ったくらい、めちゃめちゃ美味しいです!!

ってか、沖縄で焼き鳥がなぜこんなに旨い。。なんて考えてしまいました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130319j:plain

 

白ネギ。甘くて歯ごたえがあって。焼き方がいいのかしら。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130351j:plain

 

「やきとり」

メニューにはそう書いてあったのですが、もも?

おいしいので何でもいいですw

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130424j:plain

 

とり皮。 「うまっ」と思った焼き鳥屋さんでしか食べません。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130455j:plain

 

とりナンコツ。 こちらも他の焼き鳥がおいしい時だけ注文します。

 

 

鳥炭さん♡ほんとに来てよかったです。

ステーキ派や海鮮派、私のようにふーちゃんぷるや薬草派など、食事の好みはいろいろあると思いますが、「沖縄で焼き鳥??」なんて言わずに1度食べてみてください♪

 

あ。お会計は1,500円くらいでした^^;

もっとたくさん食べればよかった、4時半起きだったのでもう眠くて

 

この日は、店主?とスリランカ人のバイトさん?の2人で、焼き物は店主がされていました。

あまり愛想がなく、それも心地よかったです。

国際通りは呼び込みも多く、私は行きたくなくなるので

 

tabelog.com

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130547j:plain

 

帰りにマックスバリュに寄って。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030130640j:plain

 

おやつなどを買ってホテルへ。 おやすみなさい

 

 

【感想】

まぐお気に入りリストに鳥炭が入る。

・牧志市場2Fの食堂「あだん」のふーちゃんぷる

・市場通りの(場所はうまく説明できないけれど)「遠藤珈琲」のコーヒーと店主

・沖英通りの「鳥炭」の焼き鳥とお店の雰囲気

あ。全部「安くて旨い」だ。

 

コンビニもだけど、飲食店も外国人スタッフが増えた。 沖縄もか・・

大阪は中国の方が多い気がするけど、沖縄ではスリランカ人やネパール人のスタッフに会った。

クルマで来てお酒を飲んだら、ちゃんと運転代行を使う。

道でヤモリに会う。

マックスバリュだけ?カットフルーツが売っていない。 バナナを買った

美ら豆わさびもスーパーには売っていなかった。

地元の方と話していても、景気が悪くなっているように感じた。