ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019年10月の沖縄 那覇 散歩 安里~泊

 

おもろまちにある沖縄県立博物館から、泊港までお散歩しました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162946j:plain

 

日差しは強いけれど風もあって、気持ちよかったです。

途中、狐の嫁入り(天気雨)が。 ←もうこんな言い方しませんか?

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030163335j:plain

 

何の入口だろう・・

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030163437j:plain

 

古くからありそうな掲示板。

そういえば空手道場がいくつもありました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030163527j:plain

 

花や緑がキレイでした^^

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030163600j:plain

 

ここがどこなのかもよくわかっていませんが。

目的地への方向だけは合っている自信がありますw

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030163636j:plain

 

泊に着きました。

30分くらい歩いた気がします。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030163706j:plain

 

風が強いからか、誰もいなくて貸し切り状態で海を見ていました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030163832j:plain

 

その後ホテルでひと休み。

やっと牧志市場で買ったお漬物を食べました♪

美ら豆のわさび味も美味しいです。

 

ゴロゴロしながら、今回の沖縄で最後の晩ごはんをどこで食べるか考える。

 

遠藤珈琲の店主おすすめの「オロチョンラーメン」↓ ↓

tabelog.com

 

麺が絶品なんですって。店主は海外勤務経験がある、とっても面白い方なんだとか。

結局私は行けなかったのですが。

 

実は私、この時初めてオロチョンラーメンという名を知りました

=辛い味噌ラーメンなんて想像つきませんでした