ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

はてなブログ(Pro)を1年続けてみて

 

気がついたら、はてなブログを始めて「1年」が過ぎていました。

 

 

会社員をしていても、個人で仕事をしていても。

将来の収入なんて、保証はないですよね。 いつどうなるかなんてわからない

 

 

とりあえず生活のために仕事をして、毎日がいつの間にか過ぎていくなんて、危険じゃないかと。

 

 

そんなこんなで、

・仕事はするけれど、最低限の収入を確保して、時間を作る

・今は小さな収入だけど、学びながら試しながら、副業を続ける

・お金のことを勉強して、新しいことや投資にも挑戦する

 

 

最近はWebShopをやりながら、IT相談やバリニーズマッサージの依頼を受け、ファイナンシャルプランナーの勉強を始めました。

 

 

1年前。

・はてなブログを始める(いつか収入になるかもしれないと思って)

・アンケートサイトに登録する(少額だけど毎月お小遣いになっています)

・ロボアドバイザー投資「ウェルスナビ」を始める(やってよかった!)

 

 

さて。はてなブログ。

収入になっているかというと・・ほとんどなっていませんw

「プロ」にして、アドセンスもアフィリエイトもしていますが。

 

 

アドセンスの収益は1,000円にさえ届いていません。

アフィリエイトの報酬は10,000円に届かないくらい。 セルフバックです、有難いけど

 

 

ただ。

お金じゃない面白さがあります。

こんなブログに、300人を超える方々が読者登録をしてくれていて。

日本全国どころか海外各地からも、私が知らない情報を教えてくれて。

びっくりするくらい美しい景色や、めっちゃ美味しそうな食べ物を、たくさん見せてくれています。 迎えに来てー食べさせてーー

 

ブログを書くのは、手帳や日記のように自分で振り返るのも楽しみだし。

みなさんのブログを読んで、感じ方や考え方を知るのはとても参考になるし。

 

私は読む方が好きかもしれないですが、また1年、はてな村に住んでみようと思います。

 

 

あ。ブログ名を変えたのを、今思い出しましたw 

これからもどうぞよろしくお願いします^^