ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

メラノCCでニキビが治った

 
f:id:MAGJAPAN:20200205173156j:image

 

使ってみたのはこの写真の、「メラノCC しみ 集中対策美容液」。

 

 

jp.rohto.com

 

美容液以外にもいろいろあるようです ↑ ↑

 

 

多分1ヶ月くらい前だと思うのですが、右のこめかみ辺りに大きなニキビ(吹き出物?)ができて、なかなか治りませんでした。

 

顔にいくつかニキビができるのは慣れているので、あまり気にしていなかったのですが、このニキビは大きくてしつこいので、「ペア アクネクリームW」というのが家にあったのでそれを塗って。

でもなぜかこのクリームで治ったこともなく、今回も何も変わらなかったのでもう捨ててしまいました。

 

そのあと、まぁそのうち治るだろうと放置。

 

 

数日後、そろそろ「ソフィーナ集中美白スティック」がなくなるので価格を比較していたら、シミ対策に「メラノCC」をオススメしている口コミを発見。

集中美白スティックは4,000円ほどするのに、メラノCCは1,000円弱だったので、即買い♪(メルカリのポイントを使って0円でしたが)

 

ニキビに効くとあとで知り、塗ってみたら2~3日で改善しました。

 

 

顔のシミを改善したいので、一旦集中美白スティックからメラノCCに変えて、使い続けてみたいと思います。

 

肌の状態やシミやニキビの種類?も違うからなのか、自分にどれがいいのか試してみないとわかりませんね。

 

これまで美容にはほとんど関心がなかったのですが、今年はキレイになるために頑張ります^^

 

 

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・ニキビ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 単品 20mL

新品価格
¥842から
(2020/2/9 14:25時点)