ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

たった1年で10万円も増えたのに 【ウェルスナビ】

 
f:id:MAGJAPAN:20200227172005j:image

 

「長期・分散・積立」で人気のロボアドバイザー投資、WealthNavi。

 

ちょうど1年ほど前に10万円から始めて、今も毎月コツコツと積み立てている、私にとって初めての投資です。

 

 

先日、「+102,226」の数字を見て「わぁ。」と、ちょっと感動したところでしたが。

 

新型コロナウイルスの影響で、この1、2日でプラス分はもう半分に減ってしまいました。

→3日目にはプラス分は消えてしまいましたTT

 

 

長期運用予定は変更しないので、今日もそのまま何もせずに放置していますが。

 

そもそも「投資」なので、元本割れすることもあるわけで。

 

それでもやってみたいと思って、しかも結構楽しく続けることができています。

 

 

新型コロナウイルスは、この1、2週間がこれ以上の感染拡大を阻止するのにとても重要だということで。

 

私も、いつもよりかなり気を引き締めて生活しています。

 

 

早く終息しますように。

 

www.wealthnavi.com