ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

毎月5,000円のお小遣いが嬉しい

 

新型コロナウイルスの影響で、コツコツと1年積み立ててきた投資「ウェルスナビ」が、とうとう元本割れしてマイナスになってしまった私です。

 

ま、それでも「長期・分散・積立」を、今も続けていますが。

 

 

そんな私に有難いことが。なんと今の賃貸の家賃がクレジットカードで支払えるようになりました!

もともと、光熱費や通信費、交通費やアマゾンやスーパーでも、ほとんどすべての生活費をメインのクレカで決済していて。

毎月ポイントをもらって、通っている美容院やリラクゼーションサロンで使っていました。

 

recruit-card.jp

 

家賃の支払いもクレカでするようになってからは、2,000円~2,500円くらいのポイントが、毎月貯まるようになりました。

 

 

それに、アンケートサイトでもポイントを貯めていて。

 

 

私は「マクロミル」が1番使いやすいのですが、他に「ライフメディア」も使っています。

これで毎月500円~2,000円くらい。

このポイントはネット銀行に手数料無料で振り込んでいて、そのままデビットカードで、ネットショッピング以外に街中でも使っています。

 

 

それからメルカリ。これは出品するものの金額によりますが、だいたい毎月収入があります。500円~5,000円くらい。

 

https://www.mercari.com/jp/

 

メルカリで貯まったメルペイは、そのままメルカリで必要な消耗品(新品未使用)などを購入しています。

 

 

今はこの3つで平均して毎月5,000円ほどの収入になっていて、本当に嬉しいです♪

何に使うかを考えるのも、楽しみになっています^^