ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

待ってました! ICOKAのマイナポイント

 

www.jr-odekake.net

 

昨日から受付が開始されました ↑ ↑

 

これも、もうずっと前から待っていたのです。

 

マイナンバーカードは持っていたのですが、マイナポイントで5,000円分の還元をしてもらうのを、どの企業(事業)にしようか考えていて。

 

私の場合は「メルカリ」とか他にもいろいろ(もうどこか忘れたw)と、使える選択肢があったのですが。

 

いろんな企業サイトの説明をよく見ていたら、私には「ICOKA」が1番確実にチャージをし、それをまた確実に使えるのではと。

 

 

そして、まだかなまだかなと待っていた受付が昨日開始されたので、今日にでもコンビニで手続きをしようと思っています。

 

受付をずっと待っていたのに、必要なものもすべて準備済みなのに、昨日も今日も暑くて「明日でもいっか」となっている私ですが^^;

 

 

みなさんはマイナポイント、どこを選びましたか?

 

あぁ、それより。

この連休中、みなさんがご近所へお出かけしたり、美味しいものを食べたり。

そんなブログを、引きこもりながら楽しみにしている私ですw