ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

iPhone が帰ってきました!!


f:id:MAGJAPAN:20200809120606j:image

 

あぁーーーっ。 嬉しいTT

 

本体に貼ってあるフィルムも剥がさずに写真を撮っていたことに、あとで気がつきましたw

 

私。これまでの人生で、ヨリを戻したことが1度もないと思うのですが。

何かを変えようとして、次に選んだ何かが思っていたのとは違ったとしても、「もとに戻る」という選択肢が、私の中にないのです。

それよりまた違う新しい何かに進む方に、私の気持ちが向くのです。

ま、変えようとしたということは、私がもとを変えたかったんですもんね。

 

 

・・25年前にMacに出会い、「僕は中身も外見も、ぜんぶ僕なんだ。」というのに一瞬で恋に落ち、その後iPhoneが発売された時もドキドキしていました。

Macは白いノートPC(Mac Book)が最初で、その次はシルバーのノートでMac Book Air。

iPhoneは2~3年毎くらいに機種変更していたような。

 

そんな私が、最後の節約でiPhoneを手放し、その1年後?にはMacが壊れ、WinPCに。

 

1番最初に買ったのはWinのデスクトップだったし、会社ではほぼ100%Windowsだったし、Winが嫌いなわけじゃないのですが、、アップルは、ずっと、私にワクワクを売ってくれる唯一の企業だったのです。

 

 

あ。今回のiPhone、「7」なんですけどね。

ふ、古いとか言わないでください。もう1台、同じものを母にもプレゼントしたのでちょっと節約♡

 

ただ。母のiPhoneの設定はそんなに困らなかったのですが、私の方は…

久しぶりに使うiPhoneにいろんな設定をして、アプリもインストールして、「え?あれ、んん??」となりながら、さっきやっと終わりました。

 

実はiCloudに、まだ私のIDが残っていたようで、このiPhoneが「お帰りなさい!」と。

じぃん。。

お客さんが戻ってきたからそう言うだけなのでしょうが、私はその言葉で彼らとの思い出が溢れてきましたw

 

 

人生で初めて「やっぱりまっくん(いやこれはiPhoneですが)が好きなのっ!」と言った気分です。私のアップルを、もう二度と離したくありません♪