ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

Mac が帰ってきました!!

 

f:id:MAGJAPAN:20200810165836j:image

 

iPhoneもしっかりした綺麗な箱に入っていましたが、Macも。

贈り物のような箱ですよね。

 

あ。箱の蓋の方に印刷されている「横から見たMac」が、「めっちゃ高級なお箸」に見えたんですけど。

待っていたMacじゃないの??と、一瞬ビックリしてしまった私です。

 

 

どこにも出かけない2020年のお盆休み。

 

このMacとiPhone2台のおかげで、久しぶりの操作や設定にアタフタしながらも幸せな日々を過ごしています。

  

ただ。

 

Macにとりあえずの初期設定をしている途中で、OSのアップデートをしてしまったのです。

つ、つい。ゆ、指が勝手に。。

はぁ。時間もかかるし、今じゃなくていいのに・・

でももう仕方がないので、他のことをして待つことに。

 

そして。

 

そのアップデートが、まさかのエラーTT 

 

う、うそでしょ、、これ買ったばかりでまだ最初の設定をしているところなのに。

これで壊れたら私立ち直れない。

 

アップデートが進まないまま4〜5時間は待ったのですが、もうダメだやっぱりおかしいと、泣きそうになりながら「えいっ」と強制終了!

 

 

その後。ビクビクしながら立ち上げてみたら、「アップデートもするね♪」と、勝手に進んで完了してキビキビ&サクサク動くまっくん

 

なんなのツンデレなの??なんて思いながらも、ほんとにホッとしました。

 

 

私のMac Book AirとiPhone7と、母の初めてのiPhone7。

偶然ですが、兄の命日に届いたのです。Macなんて2ヶ月かかるかもと言っていたのにw

1日でも長く一緒にいられるように、大事に使います^^