ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ついに Apple の株主になりました

 

先日。25年前に恋に落ち、今でもワクワクしている「アップル」の株主になりました^^

 

 

これからは本業・副業・投資でなんとか生きていけないかと、2019年からロボアドバイザー投資を始め、1年でプラス10%に。その後コロナでプラス10%は一瞬で消え、さらにマイナス10%となり。

それがまたプラス10%になったので一旦全額出金して、当初は予定していなかった自己投資にかかる費用の足しにしました。

ほんとは長期・分散・積立で20年は運用する予定だったんですけどね^^;

 

 

FPの勉強もあり金融資産運用についてもっと学びたいので、これで投資を終わりにするより、また小さく続けていこうと日本の何社かを見てみたのですが、任○堂を見て目が飛び出そうになりました。

59,800円?これを100株??ごひゃくきゅうじゅーはちまんえん???

えええ。こんなのを買える人もいるのですね、個人で・・。

 

私は一生持っているくらいのつもりで、応援する1人になるつもりで買いたいのですが、株価や売買単位によっては買うことさえできません。単元未満株をコツコツと買い増しするしかないかも。

 

 

あぁ、そういえば。アップル株を買った数日後に「コール市場にクジラがいる」というニュースを知りました。最初は何の話なのかもわからなかったけれど。

やーだーよぉ、私は微生物にもなれそうにないのに孫さんがいたなんて知らなかったしこわいよぅ、と思った私ですw

 

 

いつか。ものづくりで。みんなをしあわせにする日本企業の株を買ってみたいです。