ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

信じられない 高校数学Ⅰ・Aとは何者ですか?

 

f:id:MAGJAPAN:20201105182346j:image

 

大学の授業を理解するために、数学と英語は中学からやり直している私です。

 

が。

 

アマゾンの中古品やメルカリでなんとか準備した「高校レベル」のテキストを読んでみたところ、英語も難しいと感じましたが「数学」は本当に理解できませんTT

 

みなさん。

この内容を高校で勉強しましたか?

学生時代のその時だけでも理解していましたか?

 

信じられない・・

ワタシワカラナイ

ナニガワカラナイノカサエワカラナイ

 

どうしよう。

 

ほんとに驚いてしまって、今呆然としています^^;

 

 

中学の英語と数学は、テキストを読みながら線を引き、インターネットでも調べて復習したりして、少し理解できたような気がしていたのですが。

この高校のテキストも最後まで読んだのですが、数学は線引きどころか生まれて初めて聞いた計算方法で(もしかしたら遠い昔に赤点を取っていたのかもしれませんが)、宇宙人のようになっています。

 

「学ぶ」ということは、自分が知らないことを知ってそれを勉強して理解し、使えるようになることだと思っていますが、どう勉強すれば私に理解させることができるのか・・

また考えます!w