ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

美空を眺めて振り返る2020

 

f:id:MAGJAPAN:20201219102304j:image

 

f:id:MAGJAPAN:20201219102324j:image

 

f:id:MAGJAPAN:20201219102336j:image

 

寒いけれど綺麗な空。

 

なんだか疲れた2020年ですが、あともう11日で終わりますね。

 

 

今年は自己投資だ!と始まった2020年。

FPの勉強を2級まで頑張ったものの、5月の試験はコロナで中止となり、9月の試験では3級を受けた私です。

まぁそれでも無事「3級ファイナンシャル・プランニング技能士」には合格したし、勉強した内容はまったく無駄ではなかったので良かったです^^ 

 

 

5月には円形脱毛症となり、結局ほとんどの頭髪が抜けてしまいました。

皮膚科に通い、今は一部を残して生えてきましたが・・自己免疫疾患というのにショックを受けました^^; 

 

 

そんな今、仕事とお勉強の毎日を過ごしています。

 

あれ?旅に出ることもなかったのに、こうして振り返ってみると円形脱毛症になりながらもウィッグをして仕事をして、勉強なんてこれまでで1番頑張っているかもしれませんw

 

大変なことがあっても、悩みながらでも一歩踏み出せる自分でいたいです。