ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

節約生活ポイント暮らし

 

f:id:MAGJAPAN:20201230105820j:plain

 

雨上がりに。友人へプチギフトを贈って、しあわせ♡

 

 

2020年はコロナの影響をたくさん受けて、大変な年になってしまった私です^^;

 

節約生活の為、クレジットカードやアンケートサイトのポイント、メルカリにも助けられながら生き延びた1年。

 

下記、私のオススメです ↓ ↓

 

 

・家賃もクレジットカードでお支払い

賃貸にお住まいの方で、家賃をクレジットカードで支払うことができるなら、毎月ポイントが貯まるので本当におすすめします。

私はリクルートカードで、毎月2,000円ほどのポイントをもらって、美容院やリラクゼーション、食事、お買い物に使っています。

このメインのクレジットカードで、光熱費も通信費も普段のスーパーなどもすべて支払っています。

recruit-card.jp

 

 

・アンケートサイト

マクロミルで毎月1,000円〜のポイントを頂いています。

移動中や空き時間にポチポチとアンケートに答えて。

オンラインのアンケートの受けた時は、諭吉さんくらいの収入になります。

貯まったポイントはネット銀行に手数料無料で振り込んでいます。

2020/12/31 10:00までメンテナンス中

 

 

・メルカリで不用品処分 

私は読んだ本を出品することが多いですが、売れなかったことがありません。

コスメや服も人気で、出品してすぐに売れることがよくあります。

メルカリではもう累計5万円ほどの収入があり、主にドラッグストアなどでメルペイ払いをしています。

www.mercari.com

500Pゲットの招待コード「KMZBEB」

 

 

クレジットカードとアンケートサイトとメルカリで、毎月5,000円は家計の足しになっています^^

 

そういえば。A8.netにもお世話になっています。

 

アドセンスは・・まだ振込金額には届かず。

今年の5月には広告が表示されなくなっていましたが、また最近表示されるようになりました。