ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「トマト鍋 in うどん」で温まる

 

f:id:MAGJAPAN:20210103190343j:image

 

お正月はちょっといいハムや蒲鉾を朝からつまみ、炊きたての白ごはんに博多の明太子や辛子高菜をのせて食べていました。

 

山口の獺祭や瓦そばを頂いたので、それも美味しくペロリ。

 

 

そして今日。特に食べたいものもなかったのですが、スーパーで元気な白菜を見て連れて帰ってきましたw

豚肉を色がつくまで炒めてから、白菜をたくさん入れて、ほんだしと塩とトマト缶でぐつぐつ。お酒も入れたからか、身体の芯までポカポカに温まりました。

〆にうどんを入れて食べたので、お腹いっぱいになって動けなくなりましたが^^;

 

温かい食事ができるのは本当にしあわせ。

 

 

みなさんのブログのおせちやお雑煮がとてもおいしそうで、見ているだけでなんだかホッとします。良い1日を^^