ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

お寺のお守りリングが素敵だった!

 

f:id:MAGJAPAN:20210808125329j:image

 

なんという美しさ。蓮の花です。感動しました♡

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210808125317j:image

 

silver925。リングの裏側には「925」と「KS」が刻印されています。

この、KSは・・

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210808125354j:image

 

高野山 宗泉寺。

 

KS=きっとしあわせ

そんなことを思いながら、指に通して、うっとり。

 

 

実は私、無宗教でございます。

ですが、子供の頃からお腹が痛くなったら「かみさまほとけさま〜」と、救いを求めてまいりました。

どちらかお手隙の「様」が助けてくれるのでないかと。

そしていつも、これまで何度も救われ、今もこうして微笑んでおります。

 

 

今回、大阪市西区阿波座駅近くにある「サムハラ神社」を調べていたのですが、

www.travel.co.jp

 

icotto.jp

全国の皆様が毎日朝から並んでお買い求めになる「お守り指輪」は、残念ながら現在はお休みしているそうで。

 

 

仕方がないので一旦諦め、「ハワイアンジュエリー」のデザインをWeb検索していた私の目に止まったのが、この「美しい蓮の花」。もう一目惚れ♪

どうしても自分の指に通したくて、7号を即注文(価格も良心的ですよね)。

結婚指輪は7号でもゆるいので、この幅があれば7号でピッタリのはずだと。

しかし。先ほどお経を唱えながら指に通すと・・、外せなくなりました。

ピッタリすぎたのか、それとも私を守るために離れるわけにはいかないのです・・by KSということでしょうか。

 

ご興味のある方は下記の「高野山 宗泉寺」お守りをご覧ください。

koyasan-sousenji.com

 

koyasan-sousenji.com

 

koyasan-sousenji.com

最後になりますが、私は「高野山 宗泉寺」とは何の関係もございません。

私がとても嬉しかったのでブログに書いていますが、ご購入は自己責任でお願いします^^