ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

全米ナンバーワンビジネススクールで教える起業家の思考と実践術

 

全米ナンバーワンビジネススクールで教える起業家の思考と実践術?あなたも世界を変える起業家になる

新品価格
¥2,376から
(2021/8/8 19:42時点)

 

↑↑ 上記の「紙」の本を読みたいのですが・・なぜかAmazonでは4,350円????

ECサイトでは2,640円。それでも私にとっては結構なお値段です^^;

メルカリでも売り切れているので、紀伊國屋さんでチラッと中身を確認してから購入しようかしら。

 

 

ーーー以下Amazonよりーーー

突然、勤務先が倒産した新田一歩。求職活動中に出会った謎の男に履歴書を放り投げられる。
「会社がクッソつまらない!」と叫ぶ、某出版社システム部配属の赤井春奈。「人生最大の失敗は、『好きなことを』しないことやと思うけどな」と謎の男に、投げ掛けられる。
二人が目指したのは転職ではなく、起業/新規事業立ち上げだった――。
親ブロック(親の反対)、社内の抵抗勢力に立ち向かいながら、一歩一歩、進んでいく。「起業」と「新規事業創出」のリアルがわかるストーリー。

ビジネススクールランキング
アントレプレナーシップ部門】
27年連続No.1
バブソン大学が教える起業家の思考と実践術

本書では、アントレプレナーシップ教育(起業教育)の名門として全米ナンバーワン(U.S. News & World Reportの世界大学ランキング)のバブソン大学で教えている「世界を変える力」「アントレプレナーシップ」を伝授。
起業のみならず、会社での業務や日常生活でも使えるような形で解説している。ただし、「起業家精神とはなにか」や「起業家とはどういう人」?というような「そもそも論」を語るのではない。
「起業家のように考え、行動する」という思考と行動法則にフォーカスする。

"起業を成功に導くために必要なのは、
「行動ありき」「失敗ありき」「人を巻き込む」
の三原則をひたすら繰り返すことや。
三原則をもとに、行動(試行錯誤)し、そこから学習(仮説検証)し、
改善(軌道修正)する。その反復演習や"


・「やりたい」「好き」が「すべき」「できる」よりも優先
・行動を起こすことで才能は開花する
・「変態」を5人集めて、組織文化をつくる
・創造力は想像力と人とつながる力が源
・進んで失敗する余裕が新しい価値を生む
・Change the Worldの前に、Change Your World

ストーリーを通して、起業・新規事業のリアルがわかる。