ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

生粋の大阪人宅のひとりタコパ

 

アレクサが届けてくれた(いえAmazon並びに関係者の皆様ありがとう)、たこ焼きセット♪

 

私は大阪生まれの大阪育ちなので、子供の頃はガス栓に繋いでホームパーティをするような大きなたこ焼き器がどこの家にもあったのですが、最近はホットプレートで焼肉などもできる機器が人気だそうです。

 

今の家に引っ越してからはたこ焼き器なしで生活していたので、もうほんとに嬉しくてw

鉄なので、朝から油を塗って数回焼き入れをしてみたり。

タコは獲れなかったけれど・・我が家の冷蔵庫の常連たちとスタメンの相談をしたり^^

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210808162421j:image

 

そして、ついに!

久しぶりの自作たこ焼きが完成!!

 

んんんんまああああーーーー。

 

めっちゃ美味しいですT-T ビールもさいこー

 

特にダシが決め手のトロッとした「うまい屋のたこ焼き粉」が。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210808162429j:image

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210808162438j:image

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210808162447j:image

 

見ての通り、スタメンはウインナーと竹輪と唐辛子、タネにはネギと胡麻とチリメンじゃこ。

 

 

た、た、たこ焼きではありませんよね?!と思った、そこのアナタ。

騙されたと思って食べてみてください。

材料を知らなかったら、少し歯応えのないタコが入っている?たこ焼きですw

 

 

はてなの皆様は3連休真っ只中でしょうか。

コロナの感染者がどんどん増えていて、もう長く帰省していない方々も多いと思います。

ご自宅で過ごす際は、ゆったりのんびり。美味しいものを食べて湯船に浸かってぐっすり眠って。自分が楽しいと感じることをたくさんして過ごしてみてください♡

 

日清 大阪うまい屋監修 たこ焼き粉 400g×2個

新品価格
¥619から
(2021/8/8 17:07時点)

 

イシガキ産業 鉄鋳物 たこ焼き 9穴片手 3963 ブラック 幅16×奥行26.5×高さ3.2cm

新品価格
¥687から
(2021/8/8 17:08時点)