ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

うまい屋のたこ焼き粉で、ウマっ♪チヂミ

 

f:id:MAGJAPAN:20210813131900j:image

 

先日のひとりタコパ用に買った「うまい屋のたこ焼き粉」がまだあるので、今日はチヂミを作って食べるのだー!と朝からワクワク。

 

本当は旨辛キムチをたくさん入れて辛くしたかったのですが、何と昨日まで冷蔵庫にいたキムチは今朝いなくなっていましたToT

 

それでも諦めないよと(買いには行かないw)、生地にゴマとネギとちりめんじゃこを入れて、フライパンで「かどやゴマ油」をたっぷり熱して、ジュー。

 

生地の上には、高菜とほうれん草をのせました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210813131904j:image

 

そして。出来上がった自己流チヂミに、「旭ポンズ」をくるっと回してかけて、七味を多めにふりかけて。

 

こ、これがもう、めちゃくちゃ美味しかったです♡

こんなに適当なのに、生地の外側のカリッと感も中のもっちり感も、最高♪

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210813131939j:image

 

こちらはほうれん草のみ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210813131949j:image

 

こんがりもっちり(だんだん面倒になって生地を多めに流し込んでしまいましたがw)。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210813132007j:image

 

まだ残っているので、晩ご飯のあとのおやつにします^^