ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

道端のみどりが綺麗だった、今朝

 

f:id:MAGJAPAN:20210816130623j:image

 

朝早くにお散歩に出て、みどりをパチリ^^

大阪も毎日のように大雨でしたが、昨日と今日は「くもり」の時間が多いです。

 

 

今朝、5時過ぎだったか、ベッドにいたら結構揺れて。

地震?」と思ったものの、その後小さな揺れも感じなかったので「あれ?大きなトラックが近くを通ったのかなぁ…zz」と、寝てしまいました。

起きてから、あれは地震だったと知り。私はすぐに避難できなさそうだと反省。

 

 

大雨も地震も、被害のニュースを見るだけで悲しくなってしまいますが、どうかいつも命を最優先してください。