ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

uni KURU TOGA 0.5 シャーペン

 

f:id:MAGJAPAN:20210824194246j:image

 

今日の夕方に予定していた、大事な会議がキャンセルになりました。

 

 

じゃあ、お昼寝しちゃおうかな・・ちょっとだけ。

 

と、横になろうとしたのですが、ふと写真のシャーペンが目に入って。

 

これ、とても使いやすくてめっちゃお気に入りなのです♪

 

実は、以前外出した際に、ローソンで急いで買ったものなのですがw

 

 

三菱鉛筆 クルトガ スタンダードモデルシャープペン 0.5mm M5-450 ブルー

新品価格
¥395から
(2021/8/24 19:38時点)

コンビニではもう少し値段が高かった記憶がありますが、使ってからは500円でも安いと思っています。

 

私は仕事ではボールペンを使用していて、シャーペンは大学用。

 

授業を受けながらノートにビッシリと内容を書いています(とっても雑な文字で^^;)。

 

そのノートが、試験前の復習にほんとに役立っています。

 

 

よく使うものはストレスを感じないものがいいですね。

休日には12時間でも勉強し続けることがあるので、もう相棒のようになりました^^