ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「SALCLAY」が気に入りました♪

 

f:id:MAGJAPAN:20210901102610j:image

 

Amazonの「ほしい物リスト」に入れてから、やっぱり1度使ってみたいなぁと思いつつ。

 

ドラッグストアでワンコイン以下のシアバターの入浴剤を使い切っても、まだ買わずに眺めていましたw

 

そして先日。あぁもうコレは、使わないと何もわからない!と、ポチリ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20210901102617j:plain

 

開けてみたら、中身はこんな感じ ↑ ↑

 

さっそくお風呂をセットして、付属のスプーン1杯のソルクレイをお湯にまぜまぜ。

 

節約がスタンダードな私は、お風呂のお湯も半分くらいしか入れないのですが、混ぜたときはこのスプーン1杯では足りなかったかも?と思いました。

 

 

でも。浸かってみると、すぐに普通のお湯との違いがわかりました。

お湯の中で肌を優しくなでると、かかとの角質も取れているような。

次はパックをしてから、そのまま湯船にザブンしてみます♪

 

 

※ お風呂上がりにはお水を飲むことと、全身の保湿をオススメします。

私はお風呂に入る前にもコップ1杯の水を飲みますが、このときはいつもよりたくさんの汗をかきました。岩盤浴みたいに。

それでも肌はすべすべしていて気持ちよかったのですが、時間が経つと足のスネなどは保湿が足りなかったようで。ハトムギ化粧水+二ベアの保湿クリームを塗って、ひじやかかとはホホバオイルでケアしました^^

 

SALCLAY バスソルト 入浴剤 国産 無添加 30日分 無香料 岩塩 クレイ 保湿 泥パック 泥 浴用化粧品 900g スプーン付き

新品価格
¥1,480から
(2021/9/3 17:03時点)

 

[医薬部外品] BARTH バース 入浴剤 中性 重炭酸 30錠入り (ギフト プレゼント 炭酸泉 無添加 疲労回復)

新品価格
¥2,740から
(2021/9/3 17:04時点)

実はコチラ ↑ ↑ が大人気だそうですが、お値段が・・^^;

 

 

あっという間に週末。仕事や家事で疲れた身体をお風呂でほぐして、ぐっすり眠ってください♡