ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

本の要約サイト「flier」が面白い!

 

www.flierinc.com

 

私は知らなかったのですが、最近はこういうものがあるのですね。

 

最初、著作権的に?いいのかしらと気になったりしましたが(許可済みでした)、このサービスは、利用する側はもちろん、著者にとっても良いかもしれません♪

 

 

厳選したビジネス書などをとてもわかりやすく要約していて、その本の内容をまとめたものを知ることができます。

え、それじゃ、それを読むだけで本を購入しないのでは?と疑問を持ちますが、そんなことはありませんでした。

Amazonのレビューなどは個人の感想なので、参考にはするけれど自分が読みたいかどうかを判断するのは少し難しいです。

でも、フライヤーの要約を読むと、「あぁ、コレは買って全部読みたい!」と。

 

 

利己的な遺伝子 40周年記念版

新品価格
¥2,970から
(2021/9/4 09:06時点)

私は「利己的な遺伝子」 ↑ ↑ を購入しました!

た、高いですね・・と思ったのですが、要約を読んだらどうしてもこの本を読みたくなりました。

 

 

無料会員でも、オススメ20冊ほどの本の中身を知ることができるので、読書したいけれど本を選ぶ時間もないという方など、ぜひ試してみてください^^

 

 

読書の秋ですね。体調に気をつけて、ゴキゲンな週末をお過ごしください♡