ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

休日のスペシャル アロマ ケア

 

簡単!全身に塗って優しくマッサージするだけの、アロママッサージオイル。

私はニールズヤードのアロマティックマッサージオイルがお気に入りです^^

 

Amazon ↓ ↓

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) ニールズヤード レメディーズ アロマティックマッサージオイル(ボディオイル) 100ミリリットル (x 1)

新品価格
¥2,750から
(2021/9/19 14:33時点)

楽天 ↓ ↓

【ポイント5倍】アロマティックマッサージオイル100ml(ボディオイル)[正規品]【ポイント5倍 9/19(日)20:00-9/24(金)01:59】

価格:2,750円
(2021/9/19 14:34時点)
感想(77件)

でも。今回は、100均で買った「ホホバオイル」を使ってみましたw

 

 

まずはお風呂を沸かして。

その間にコップ1杯のお水を飲んで。

掛け湯をしてから半身浴。

そのあと首まで湯船に浸かって。

 

湯船から出たら、濡れたままの身体にオイルをぬりぬり。

足先から、首元まで。

私は小鼻やおでこや頬にも優しく塗ります。

そして、足の指から上に向かって、撫でるように全身を丁寧にマッサージ。

 

何分か時間を置いたら、また湯船にちゃぷん。

目をつむって、何にも考えずに。

また首まで浸かってから、上がって。

ここで簡単に顔や身体を洗って。

 

お風呂から出たら、タオルで優しく押さえるように全身を拭いて。

またコップ1杯のお水を飲んで。

このときに出てくる汗は、天然の化粧水なので拭かずに。

このあとに1時間くらいお昼寝すると、最高に気持ちがいいです♪

 

 

ぜひ、休日には自分にスペシャルな時間をプレゼントしてみてください♡