ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

首のポツポツをなくしたい! ハトムギエキス 美容液

 

f:id:MAGJAPAN:20210922161714j:plain

 

昔から、イボに効果があると言われている「ハトムギ」。

 

 

私は顔や背中のシミを気にしていて、薬用 美白美容液「HAKUメラノフォーカスZ」を使い始めました。

これは私にとってかなり高価な美容液ですが、お風呂上がりに2プッシュを顔全体からデコルテに塗っていただけで。

なんと!1週間も経たないうちに、顔のシミは小さくなったり薄くなったりしています♪

 

magjapan.hatenablog.com

 

 

そんなある日。いつものように鏡でシミをチェックしていたら、首の両側の耳から肩にかけて茶色のポツポツを発見T-T

今まで気づかなかったわけではないのですが、ハトムギ茶を飲んでも効果があると聞くクリーム塗っても変化はなかったので、諦めていました。

 

 

でも。キレイになりたい♡

 

 

肌や髪や歯のお手入れをすればするほど、効果を感じれば感じるほど、もっと・・ちょっとでもキレイにならないかしらー、とw

 

 

そこで、「オーガニック ハトムギエキス 美容液」にも挑戦。

 

Amazon ↓ ↓

国産 北海道有機 ハトムギ エキス 美容液 オーガニック ハトムギエキス 20ml 国産 ヨクイニン 化粧品原料 エコサート対応原料

新品価格
¥1,098から
(2021/9/22 16:20時点)

楽天 ↓ ↓

美容液 国産 北海道有機 ハトムギ エキス 20ml オーガニック ヨクイニン 敏感肌 送料無料

価格:1,098円
(2021/9/22 16:20時点)
感想(351件)

成分は、ハトムギ種子エキスと水とBGのみ。

化粧水に混ぜて使ってもOKの、顔全体に使える美容液で、このお値段。

ありがとう。嬉しい。効果が楽しみ。

 

 

毎日のマスクで肌が擦れたり乾燥したり。

メイクをしない日も多くなっている私(もともとすっぴんが好きだけど)。

だから余計に、基礎ケアを丁寧にしたくなるのかもしれない。

 

 

安心して出かけられるようになる頃には、ちょっとキレイになっている私を想像して。

今日もお手入れを楽しみます^^