ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「蕎麦とラー油で幸なった。」えっ、めっちゃおいしい!

 

f:id:MAGJAPAN:20211016141005j:image

 

昨日京都へ行ったついでに、何かおいしいランチを食べようと。

イオンモール京都桂川店に寄って、フラフラとフードコートへ。

 

最近「ラー油蕎麦」の噂を聞いていたので、オープンしてまだ2ヶ月くらいなのに評価が高いという「そば幸」へ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20211016141023j:image

 

おぉ、なんだこの太麺は・・食べ応えあります。

冷しゃぶのようなお肉もたくさん入っていて、ネギも◎

 

 

f:id:MAGJAPAN:20211016141030j:image

 

なにより。濃いめの甘辛つゆに、ピリッと効いているラー油がうまっ!

 

そして、天かすやフライドガーリックで味変♪

卵との相性が、これまた最高なんですけど♡

 

 

f:id:MAGJAPAN:20211016141044j:image

 

東京で流行っている、蕎麦の「二郎系」だよと言う人がいたけれど。

私はそれとはまた違う、ヘルシーだけど満足感高めな「新感覚そば」だと思いました。

 

 

実は。

あのつゆ、クセになるなぁとWeb検索していたら。

なんと本店は大阪だったというw

 

www.sakas1984.com

 

大阪京橋や大阪日本橋へ。また行こうっと^^

 

 

f:id:MAGJAPAN:20211017114327j:image

 

↑ ↑ 食べ方の写真を発見。

え。大阪は「特製生姜入りそば湯」があるのですね。

それ忘れませんw

 

retty.me