ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「82年生まれ、キム・ジヨン」を観て

 

82年生まれ、キム・ジヨン(字幕版)

新品価格
¥2,500から
(2022/4/24 12:40時点)

 

本が出版されて話題になっていた頃に、読んでみたいと思っていたのですが結局読まず。

先日、Amazon Prime Video で映画が配信されているのに気づき、早速観てみました。

 

結婚を機に仕事を辞めた妻が、家事と育児に追われる日々の中で追い詰められていくお話。

私は内容を少し知っていたのですが、女性目線で描かれたストーリーに共感する部分はあるものの、だからと言って男性は楽だとも思っていないので・・女性でも男性でも、夫でも妻でも、お父さんでもお母さんでも、大人でも子供でも、みんな社会の中でそれぞれの立場で生きづらさを感じているのではないかと思っています。

日本人の私は韓国人の夫と国際結婚をしているので、日本より韓国の方が社会は厳しいように感じていますが。

 

もしかしたら、どんな社会に生きていても、その人自身の考え方によるのかもしれませんね。

なんだかいろいろなことを考えさせられた映画でしたが、原作本の方がおすすめだそうです。

 

 

お出かけの方々も、お家で過ごす方々も、楽しい週末になりますように^^

 

82年生まれ、キム・ジヨン

新品価格
¥1,430から
(2022/4/30 11:06時点)

 

82年生まれ、キム・ジヨン (単行本) [ チョ・ナムジュ ]

価格:1,650円
(2022/4/30 11:06時点)
感想(11件)