ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

甘えるのも甘えられるのも幸せ

 

突然ですが、大人のみなさま。

こんなことはありませんか?

 

朝起きて、仕事に行かなきゃいけないときに「やだ。まだ眠いもん。」と、ぐずりたいとき。

 

仕事でトラブル、プレッシャー、ストレスを感じるときに「お腹痛い。おうちに帰る。」と言いたいとき。

 

私はあります。ええ、はい、私はよくあります。

 

そんなとき、いつも頭に浮かぶのは、スーパーのお菓子売り場でだだをこねる子供です。

そう、あれ。あれがしたいです。たまに、ときどき、よく^^;

 

私は大人(に見えて中身は子供ですが)なので、外でそんなことはしませんが・・(あまり)

先日、仕事関係の方の発言にプレッシャーを感じ「急にお腹が痛くなりました。」とスネたらウケました。

母からの頼まれごとに「やだやだめんどくさい、いーやーだー。」と手足をバタバタさせたらこれもウケました。

 

 

そんな私。母が「マックのポテトが食べたい。」とめずらしいことを言うので、「おごってくれるのー?」と言ってみたら、ほんとにご馳走してくれて。久々のマックは自分で買うよりおいしかったです♪

後日。私が用事で出かける際、母から「美味しいものを買ってきてー。」と言われ、「うちはそんな贅沢できませんっ。」と言いながらも、母が好きそうな野菜たっぷりで五穀米のお弁当などを買って帰ってきました。

それを「わぁ、おいしそう^^」と喜んで食べる母を見ながら。甘えるのも、甘えられるのも、幸せな気持ちになるものだなぁと。そんなことを思っていました。

 

f:id:MAGJAPAN:20220501144127j:image

 

子供の頃からずっと、頼りにされてしまう方だったので(しっかりして見えるそう、実際は違いますが)、できればパパやママや子供たちや上司や部下にも甘えて生きていくキャラになってみたいですがw

 

 

連休中のみなさま、楽しい時間をお過ごしでしょうか。

美味しいものを食べて、ウトウトとお昼寝もして、好きなことをたくさんしてください♡