ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「リフレクション(REFLECTION)」を読んで

 

「リフレクション

自分とチームの成長を加速させる内省の技術」を読みました。

 

Amazon

リフレクション(REFLECTION) 自分とチームの成長を加速させる内省の技術

新品価格
¥1,980から
(2022/5/3 15:02時点)

楽天

リフレクション(REFLECTION) 自分とチームの成長を加速させる内省の技術 [ 熊平美香 ]

価格:1,980円
(2022/5/3 15:03時点)
感想(0件)

私は Amazon Prime Reading でフリー読みです。

 

「自分の内面を客観的、批判的に振り返る」というのに興味を持ちましたが、なぜか読み進めていくうちに疲れてしまいました^^;

 

コロナワクチン2回目を接種する前後で読んでいたので、接種後は微熱で身体がだるかったり、読んでいるとおでこが痛くなるなど、身体の調子も関係しているかもしれませんが、内容は理解できるものの実践するのは難しいと感じました。

 

実は「あとがき」が1番楽しかった私ですが、「自分の価値観を知り、相手の価値観を知る。」というのは、どんな人間関係でもとても大事なことだと思います。

 

 

関係ないですが、仕事の資料もまとめないと・・大学の勉強も準備しないと・・と思いながら、まったくやる気が出ませんw

こういうときは、とりあえずやり始めてしまうのがよいそうで、やり始めてしまえば脳がやる気モードになるらしいのですが。

もう晩ごはんを食べたので、美味しいコーヒーを飲んで、お気に入りのおやつを食べて、自分時間を楽しんでから、頑張ります(寝てしまうんだろうなぁ)。