ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタル

 

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

新品価格
¥1,540から
(2022/7/27 19:57時点)

 

Amazon Prime Readingでフリー読みしたのですが、おもしろいと思いました。

 

 

日本語で「かみめんたる」とPCに入力して変換しすると「紙メンタル」になるので(ワタシだけ?)、それがジワジワと笑えてしまいましたがw

 

 

 

心に残ったこと↓↓

 

大切なことはたくさんお金を稼ぐことではありません。

大切なことはたくさん贅沢をすることでもありません。

大切なのは「あなた自身が幸せだと感じる」毎日を過ごすことです。

 

その通りだと思います。

 

 

あなたの時間は限られている。

誰かの人生を生きて、無駄に過ごしてはいけない。

あなたの心の声を遮る周囲の雑音にとらわれてもいけない。

あなたが幸せになる権利は誰にも奪えやしないのだから。

 

 

↑コレを読んで、すぐにスティーブ・ジョブズの言葉↓↓が脳に響きました。

 

あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。

ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。

他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。

それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

 

 

本当に、そう思う。

・・わたしがわたしの心の声を消してしまうことがあるけれど。