ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

好きな言葉たち♪ 日・韓・英

 

音や響き、そして温もりを感じる言葉たち↓↓

 

 

 

【にほんご】

 

ありがとう

おいしい

あいしてる

 

にほんごの「ありがとう」ほど美しい言葉はないんじゃないかと思うほど、このたった5つの言葉が好き♡

 

「おいしい」はしあわせ。言うのも聞くのもいいよね、聞くとそっちを見ちゃうもんね(えw

 

「あいしてる」これを言葉にする日本人は少ないと思うけど、私は言います。あいしてる。

 

 

 

【かんこくご】

 

あにょはせよ

ぱぶもごっそ?

けんちゃなよ

 

「あにょはせよ」はただの挨拶じゃないと思うんだ。 無事ですか?

 

ご飯食べた?の「ぱぶもごっそ?」。ご飯食べてたら大丈夫だよね、だから。ご飯食べた?

 

だいじょうぶ。の、けんちゃなよ。大丈夫じゃないときは「ノーケンチャナヨ」と言おうね(そう使うのわたしですww)。

 

ちなみにわたしのアニョハセヨの発音が良いらしく、辛いものも好きなのでほんとは韓国人だろうと言われています。

 

 

 

【えいご】

 

さんくす

あーゆーおーけー?

あいにーじゅー

 

アリガト!な感じが好きな「さんくす」。サンキューバーイの明るさも好き。

 

あなた平気?の「あーゆーおーけー?」ダイジョブデスカー?の、気持ちが素敵。

 

あなたが必要です。「あいにーじゅー」。こんなに簡単でとても強くてそのまんまの言葉があるんだな。

 

ちなみにわたしのサンキューバーイの発音が良いらしく、日本人らしくないのも?なぜか外国人にモテます。

 

 

 

よく食べてよく寝て、好きなことをたくさんしていますか?

あなたが今日も穏やかで平和で楽しい気持ちで過ごしていますように^^